エンジン不調・・・

皆さん^^

昭和の名車シリーズ^^!

連チャンで入庫のハコスカ^^やっぱり迫力マウンテン(^0^)/

しかし、エンジンが・・・

覗いてみると^^

ピッカピカの新品キャブレター!oerキャブです^^

ん~・・・

まずは、基本から!点火プラグの点検からです

おおお・・・^^;やっぱり何かおかしい様子。

何かおかしいと言っても、基本的なメカチューンのエンジンなので、基本が大事です!

で、

良い火花は^^ダメxxxでしたね。点火プラグは新品に交換が必要!

次は^^

良い圧縮!

コンプレッションゲージで、シリンダーの圧縮をはかります^^!

ん~・・・マンダム!バラつきはありますが、許容範囲ギリギリかな^^;

まぁ、致命傷では無いので、合格ですv^^v

最後に、

良い燃料!

新品のキャブレターですが・・・

取り外して、点検します^^

エンジンのポート側 1番2番・・・^^;あれ???

同じく、3番4番^^!ん~良好!

これは、5番6番・・・

(><)アウトぉ~!!!激しく吸い込んでいます・・・(@0@)

マニホールド側も・・・

・・・^^;

修理して、取り付けです^^

キャブレターのセッティングも、ばらばらでした・・・^^;

調整して完了です!

今回、点火方式が改造されている車両でした^^;気付かなかった・・・^^;

ポイント方式から、トランジスタ方式に!

さらに、固定進角タイプになっていました。

点火時期をチェックしたら、通常の点火時期に合わせてありました・・・^^;

遅かっただろうなぁ・・・

調整しなおしておきましたよぉ~(^0^)/

後は、エンジンルームをもう少し綺麗に整理します^^

Mさん^^ありがとうございますm(__)m

そのほかのいろいろな作業も予定通りさせてもらいますね^^!

基本が大事!

再確認できた一日です。

セキネ タケシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です